みらいちゃんの未来日記

フィクションかノンフィクションか。

9日目 ほんとうの幸せ

9日目にして突然の精神論…?

 

ははは

 

たまたま経済ニュースみてたら

目に入ってきてクリックした

現代ビジネスの記事。

 

隠れ金持ちの話。

 

わかる。

 

みらいちゃん前に家族がいやらしい系輸入車持ってましたけど

ぜっっったい誰にも言いませんでした。

昔の友達とかは特に。

それで人柄判断されるのも嫌だし

えばってそうだし

いやらしいな、と思ってました。

今はオシャレ系だからまぁそこまででもって感じ。

まあ乗り心地はいんですけど。

ブランド品も車もなんでも、

質がいいから持つのは好きだけど

うぇいうぇいマウント取るためのものみたいなものはほんとに要らないなって思います。

心が貧乏になっちゃう…

 

自分用の軽自動車のが気楽でいいなと思う時もあった。地球にも少しだけ優しいし。

 

でもまあ輸入車と軽自動車だと煽られ率が違うのだけは困る。

 

みらいちゃんは安全運転がすきですよ。

 

隠れ金持ちの話に戻る。

 

今読んでる宝くじ当たった男さんのブログでも、めちゃ隠してる。誰にもバレないようにすごく気を遣ってる。

 

セキュリティ面でも、人を豹変させないためにも。

今時お金持ちでいても叩かれたりするしね…

わかる…

 

みらいちゃんは基本寄付が好きなんで

寄付してる人はやっぱり好印象もっちゃう。

 

もしも人的資源がないという自覚があるなら、匿名でもいいから誰かに優しくしてみたり、寄付してみたりするだけでも、なんだか心がほっとあったまるのではないかな。

 

こういう人と保護動物系はすごく相性いいと思うんだけどな…

あとアーティスト育ててみたら…?

 

みらいちゃんはお金があってもなくても

ささやかな幸せと

今そばにいてくれる人への感謝を常に持ちたいな。

 

たまには怒るかもしんないけど。